列車市場と水上マーケット♪

こんにちは!
17新卒の合田久美子です

バンコクはまだ雨季が続いているようで毎日夕方雨が降っています。。

雨季でジメジメしていても外に行きたくなるーということで
先週末は、中国人同期と一緒にメークロンの列車市場と、
アンパワー水上マーケットに行ってきました。(週末限定の開催)
メークロントレインマーケットは特に中国人観光客に人気スポットだそうで、彼女に誘われて
私は今回で2回目になるのですが行ってきました(^O^)
バンコクからミニバンで約2時間、片道50バーツでメークロンに到着して、着いたときにちょうど列車が通過しました!
レールのすぐ傍で野菜やフルーツなどの食べ物を売っていてその上ギリギリを列車が通る。。。
日本じゃあり得ない(・_・;)
train

その後ソンテウに乗って8バーツでアンパワー水上マーケットに到着。
ソンテウの中で仲良くなったアメリカ人の旅行客と3人で見て回りました。
アンパワーは特にタイ人に人気のローカル観光スポットで、初めて大学の研修でタイに来たときの3年半ぶりに行きました!!
market
バンコクとは少し種類の違う食べ物、お菓子もたくさんあってみているだけで楽しい!
川を眺めながらご飯食べられちゃいます(*^_^*)
lunch1

夜はマーケットの近くのコテージで一泊1000バーツのところに泊まりました。
そして朝までチャンビールを飲んでいました。。笑
hotel1

海外コールセンター説明会開催中