バンコク新卒日記(ご飯編)

こんにちは!17新卒の岸です。

バンコクに来て1か月が経ちました。この1か月を振り返って思うのは
本当にタイに来てよかったーーーーーーってことです (^^)
仕事もプライべートも充実してますし、毎日が本当に楽しいです。

何よりうれしいのは食べ物がおいしいことです!
私は好き嫌いが多くクセの強いタイ料理には警戒していたのですが、
今では大好きです(#^.^#)
パクチーは未だに強敵ですが。。。。

会社からアパートの徒歩25分くらいの距離をバスに乗らず探検がてら歩いていますがお陰で、
歩く食べ〇グになれそうな勢いでおいしいお店を沢山見つけれてます(笑)
タイにはいろんな国の方が住んでいるのでスーパーの品揃えもすごいです!

日本食が食べれるお店が多く、週に1回は必ず日本食を食べています。

食べ物のことばかりですが食べ物はほんとに大事ですよ!!(笑)
住んでみて、象のイメージしかなかった遠い国が今では大好きな国になりました。
Untitled
Untitled

いきなり東南アジアに移住して現地で働くことってハードルが高いかもしれませんが、
案外特別なことじゃないなと思いました。
語学力ゼロの私からしたら海外にいながら日本語で働ける今の環境は最高です(^.^)/~~~

皆さんも思い切って日本を飛び出してみませんか?
日本ではできない経験ばかりで充実した生活が送れると思いますよ(*^▽^*)

海外コールセンター説明会開催中