北京センター親睦会@韓国料理屋さんにて

韓国料理を食べに行ってきました。
北京センターではときどき、会社から予算をもらって親睦会を開いています。

普段の食事は中華メインなので、やっぱりこういった場では普段食べない物を食べたい!
ということで今回は韓国料理にしました。

北京には日本人以外にも、韓国人や欧米系の方など多くの外国人が住んでいます。
なので、中華以外にも日本食・韓国料理・イタリアン・フレンチなどおいしいお店がいっぱいあるのです。

焼肉をた~っぷり注文!お肉が分厚くておいし~!!

焼肉をた~っぷり注文!お肉が分厚くておいし~!!
日本でこんなにモリモリ食べたら1人50元(約780円)で収まることはないですよね。
みんな、1週間分くらいのお肉を平らげました。

そして、米酒(マッコリ)という韓国のお酒を頼んでみました。メニューにはKOREAN WINEと書いてありましたが。。。
KOREAN WINE

給食の食器のようなコップと、ペットボトルに入った牛乳のような飲み物が出てきました。さっそく乾杯!甘酒のようにちょっぴり甘い飲みやすいお酒でした。
日本では乾杯は初めに1回だけするのが一般的ですが、中国では食事中に何度も乾杯をする習慣があります。勿論私たちも中国風に乾杯×乾杯×乾杯・・・!!!
普段は勤務後に中国語レッスンを受けたり、買い物も周りから聞こえてくる話声も中国語、という生活ですが、たまにこうしてみんなでおいしいご飯を食べながら、日本語で北京情報交換をしたり、大笑いをすることができるととてもほっとします。

 《北京で学ぶ×働く》 マスターピース・グループ 北京センター 採用情報

海外コールセンター説明会開催中