【ぞう免許の取得★】

みなさん、サワディーカップ!!
16年度新卒の天野です。

先日タイの隣国ラオスに行ってきました。
目的は、ゾウの運転免許を取得すること!!
ゾウは免許を取れば国際免許となり、どの国でも運転できるとのこと。
しかもラオスでは1日で免許が取れるらしい。。。
これは取得して話のネタにしようと思い、ラオスの古都 ルアンパバーンに出発!!

ルアンパバーンに到着後、MANIFA TRAVELという旅行会社で
ゾウの1日コースに申し込みし、ゲストハウスを散策。
ルアンパバーンのゲストハウスは無数にあり、当日行っても選び放題でした。

ゾウ免許ツアーですが、ラオス語で「進め、右、左」とゾウを操りながら
丸1日ゾウの背中に揺られ、メコン川に振り落とされたりと
かなりのんび~りとした時間でした。

IMG_0569IMG_0501

夕方に旅行代理店に戻り、待ちに待ったゾウの運転免許を授与!!

しかし、授与されたものは「1日頑張りました賞状」のようなもので
国際免許ではないとのこと。。。残念。

店主に尋ねてみると、免許は1週間程通えば取れるとのこと。

興味がある方は、是非1週間コースに申し込み
ゾウの運転免許を取得してみてはいかがでしょうか。

IMG_0581

———————————
バンコクのドンムアン空港からルアンパバーン空港まで1時間30分。
AIR ASIAで往復3000バーツ(約1万円)。
ホテルやゲストハウスは無数にあり、
当日行っても、どこでも空室がある状況でした。
私が泊まったゲストハウスは300バーツ(約900円)でした。
ゾウの1日コースは朝泊まっているホテルからエレファントキャンプへの送迎、
ラオスの昼食、ウイスキービレッジ観光を含んで1200バーツ(約3600円)でした。
15JUN2016
———————————

海外コールセンター説明会開催中