【ラン島へショートトリップ!】

こんにちは。

せっかくのお休みがあったので、ラン島に行ってきました。

行ってみると意外だったのが、日本人がたくさんいること!
夏休み中だったということもありますが、ほとんどが日本人や中国人、韓国人などでした。

パタヤから近く、バンコクからミニバス(ビクトリーモニュメント駅すぐそばから出る乗合バス)確か、片道160バーツ程だったと思います(曖昧でごめんなさい笑)
2時間半程度乗ったあと、港からたった30バーツで30分程度でラン島まで行けます。

16-08-16-13-26-27-216_deco

16-08-16-13-52-37-866_photo

よくあるツアーでは、ラン島に泊まらずパタヤに泊まって、
日帰りでラン島で遊ぶツアーなどがたくさんあるみたいですが、
きれいな夕焼けを見たい方は是非ラン島に泊まってみてはいかがでしょうか。
(ちなみに私の泊まった所は、2人で1000バーツ、バイクレンタル代込でした!
当日でも十分予約取れるところがあるので、予約せずに来ても交渉ができれば大丈夫だと思います)

16-08-16-08-19-47-243_photo

海外コールセンター説明会開催中