Work ASIA

【2015卒必見!】海外インターンシップの開催決定!(14卒秋採用も近日リクナビにUP予定!!)

「学生時代に、一度は長期間海外で過ごしたい!」

「就職活動を通じて、ビジネスマナーも身につけたい!」

「でも語学力に自身もないし、就活しながら海外へ行く時間もお金も無い・・・」

こんな風に思ったことのある就活生も少なくないはず!

弊社マスターピース・グループでは、本年度から就職活動生向けの海外インターンシップをご提案することになりました!

具体的には、コールセンターの実務を通して、日本と海外を国際専用線で繋いだオフショアコールセンターのしくみや運営を体感していただきます。

もちろん海外渡航に必要な手続き、往復航空券、住居は全て会社が手配サポートするので安心です。

日本人のお客様からの日本語でのお問合せに対し電話やメールで対応いただきますので、英語やタイ語ができなくても参加いただけます。

ですから、海外に居ながら日本のビジネスマナーや応対スキルも身に付きます。

社内は日本語環境ですが、一歩社外に出ればそこは国際都市バンコク。

アフターファイブは覚えたタイ語や英語を使って外国語でのコミュニケーション能力を鍛える絶好のチャンスです。

社内の無料タイ語教室もぜひ活用してください。

実際に運営している以下いずれかの業務チームに所属し、オペレーターとして電話応対をします。

お問合せに対し回答したり、通販の注文を承ったり、商品の修理をご案内したりします。

また電話対応の内容に伴いPCを操作し事後処理もしていただきます。全て日本語での実施となります。

ž            ■日本国内食品通販会社の注文受付センター

ž            ■日本国内家電メーカーの修理受付センター

ž            ■日本国内化粧品通販会社の注文受付センター

電話応対実施前には、以下の研修を受講いただきます。

ž            電話応対基礎研修:ビジネスマナーふくめて、言葉遣いや話し方を研修します。

ž            PC基礎研修:入力速度の向上、PCの基本操作を覚えていただきます。

ž            各業務研修:所属するチームの電話応対に必要な業務知識を研修します。

インターンシップ期間中は毎月、プロの電話応対評価者による「モニタリング評価」が実施され、

貴方の電話応対を採点評価、弱みや強みの分析、どのような点を改善すべきか個別フィードバックします。

社会人になってから不可欠なビジネス電話応対スキルを各段に向上させることができます。

また、オペレーション実務においては、処理効率など各種数値指標を明確にして日々測定しますので、

数値と共に成果と改善点を直属の上長およびセンター長よりフィードバックします。

ビジネスにおいて数値と改善をセットで考えるロジカルな思考が身に付きます。(営業的なノルマ等を課すものではありません)

<募集人数>

10名

<実施場所>

タイ王国バンコク

<報酬・交通費>

1.月額12,000バーツを報酬として現地通貨で支払います。

2.家賃会社負担。会社が用意したアパートに住んでいただきます

3.渡航費会社負担。日本(東京、大阪、名古屋、福岡)とバンコクの往復航空チケットを支給します

4.就労ビザ取得費用会社負担。

5.無料のタイ語教室(社内で実施)あり

6.社内日帰りバスツアー(バス代無料)参加資格あり。

<留意点>

1.参加資格として、タイ国の就労ビザ取得条件を満たしていることが必要となります。

2.タイへ渡航する前に、必ず1日東京にて事前研修を受けていただきますが、その際の交通費は自己負担となります。

3.インターン期間中は、週5日1日8時間実習参加を必須とします。

<プログラム一覧>

コース名:マスターピース・グループ 海外インターンシップ タイ・バンコク

・開始日:10月上旬、10月下旬、11月上旬、11月下旬

・実施日数:最低80日以上(滞在4ヵ月間以上)

・エントリー締切:10/20

 

下記採用担当宛に直接お電話いただくか、リクナビの募集ページから予約可能。

リクナビの募集ページはコチラ!

https://job.rikunabi.com/2015/company/preseminar/r606900015/V001/?ssl=0

※なお、14卒の秋採用の募集に関しましては10/7頃にリクナビ上で公開予定です。

<連絡先>

108-0073 東京都港区三田4-1-27 FBR三田ビル

03-5442-8874

採用担当 天笠、黒須、佐藤、石川

海外コールセンター説明会開催中