Work ASIA

タイ国観察

こんにちは。社員Aです。

9月に日本からタイに来て、一ヶ月を経ちタイ生活にだんだんと慣れてきました。

最初の1週間は言語の違いや、環境変化などで、不安に感じて、落ち込んだこともありました。一人でいるとき、自分を見つめ直し、問題は考え方にあると思いました。

今までは、自分のことを中心として、周囲が自分に合わせてほしいという考えがありました。でも「自分」はそんなに「重要」なわけではありません。でもこのような姿勢を持っていると、新しい環境の独特なあり方と魅力を見つけられなくなります。この点を意識して、自分のことを中心にするのではなく、周りを観察しようとする姿勢で過ごすようにすると、見た風景は変わりました。


「こういうところこそタイだ!」と毎日新しいものを発見するのを楽しんでいます。新しい体験から視野を広げたり、異文化理解を深める事も海外で生活している醍醐味だと思います。

海外コールセンター説明会開催中