Work ASIA

【前を見るな、下を向け!】タイの歩き方

ワークアジアにお越しいただき、ありがとうございます。過去の記事にはタイの魅力が盛りだくさんですよね。

ですが、そんなタイの“透き通った海”や“オシャレカフェ”にたどり着くまでには、避けては通れない道があるのです。

そう……………………………………、

それは……………………………………、

『道』です!!!!!!!!!!!!!!

タイの歩道はあちこちでコンクリートが欠けていて、縁石の段差も激しく、油断していると簡単につまずきます。

いきなり歩道が途切れていたり、マンホールの蓋がずれていたり、食べかけのキュウリが落ちていたり…。

そんなトラップが多いからなのか、タイでは歩きスマホをあまり見かけません。

タイの賑やかな景色につい気を取られてしまいがちですが、外を歩く際には地面に十分にお気を付けください。

最後に、

タイの地面とかけまして

アイドルとときます

そのこころは

気づかぬうちに、ハマるでしょう(沼)

お喋りに夢中で工事中の穴に突っ込んだ、筆者と先輩のセメントシューズ。

※その後きれいに補装して頂いておりました…。コップンカー…。

海外コールセンター説明会開催中