Work ASIA

卵、卵、卵のお寺(ワットソートーン)

ワットソートーン

タイで2番目に参拝客が多く、無病息災にご利益のあるお寺です。白色と金色の色の兼ね合いが美しく、西洋のお城みたいな見た目です。特徴的なのがお参りの際にゆで卵を奉納する、ちょっと珍しいお寺です。それもゆで卵を1つ、2つお供えするのではなく、ゆで卵100個入りの籠を2つ3つお供えします。持って帰って全部食べる人もいれば、お寺に寄付する人もいます。私は2つだけ持って帰って、残りは寄付しました。お寺内では度々靴を脱がないといけなく、地面がすごく熱いので注意です!!
狙って買ってみてください!

ソートンヤワラーム・マーケット

近くの市場ですが、とても広く、焼き鳥やフルーツ、タイのお菓子など沢山のお店がありました!
そしてどのお店にも、ビックリするほど大量のゆで卵が置いてありました。

BEURRE&BOULANGERカフェ

クロワッサンのお店で、いろんな種類があります!チョコレートドリンクがあり、飲み心地が最高でした。ワットソートーンから少し遠いのですが、すごくおいしいので足を運ぶ価値大いにアリです!!


海外コールセンター説明会開催中