Work ASIA

この『ロティ』、やめられない、とまらないです。

カリム・ロティ・マタバ(KARIM ROTI MATABA)

川沿いにあるこのお店は、「ロティ」がバンコク一美味しいと言っても過言ではない、人気のお店です。「ロティ」とは薄く伸ばした小麦粉の生地を油で焼き上げたタイ風クレープです。今回、私が長い行列に並んで頼んだものが、「チーズロティ」で、とろっとろのチーズが最高でした。また練乳も付けてくれるので味の変化が楽しめてどちらの味も非常に美味しかったです!

もう一つ頼みました、この「マタバ」と呼ばれる食べ物は、カレー粉で味をつけた鶏肉や野菜などの具を、ロティで包んだ食べ物です。具は特に決まりはなく、今回は牛肉カレーを中に包んでもらいました。日本人好みのカレー味となっているため、とても美味しかったです。どちらも菓子、軽食としても食べられるので、ぜひ足を運んで食べてみてください!やめられない、とまらないです!


サンティチャイプラガーン公園(Santi Chai Prakan Public Park)

「カリム・ロティ・マタバ」のお店の向かい側に位置するこの公園では、チャオプラヤ川が一望でき、遠くにはラマ8世橋も見えます。とてものどかな公園ですので、「ロティ」をテイクアウトして、
ベンチに座って美味しくいただくこともできます。


海外コールセンター説明会開催中