Work ASIA

【1回行ったらリピ確】サメット島

2月に幼馴染が来ていた時に、思い出のサメット島に行ってきました!
はじめて行った3年前には滞在中に食あたりをして、雨季で天気最悪・気分最悪でしたが、
今回は乾季で天気も良く、体調も万全で最高だったので皆さんに共有します♡

サメット島への行き方

BTSエカマイ駅からすぐのバスターミナルから1時間おきにバンペー港までバスがでています!
おすすめは往復のバスチケットを行きで買っちゃうことです
バンペー港に着いたら、スピードボートでは往復400バーツ/1人でサメット島へ行けます!簡単!!!
フェリーだと1時間くらいかかりますが安く行けます!
7時のバスに乗り、スピードボートに乗ると、早ければ10時半には着きます!

サメット島での楽しみ方

バイクが運転できるのであれば、レンタルして島めぐりがいいですよね!
私は運転できないので、着いたらソンテオでホテルまで行き、水着に着替え…
ビーチで昼間からビールです♡

ビーチで本を読むという楽しみ方もここで学びました。

おすすめホテル

私の幼馴染もおすすめホテルはここです!!


このホテルの何がいいかというと、夕方になるとビーチにテーブルと椅子が並び
雰囲気最高のレストランで、素敵なディナーが楽しめるところです♡
3年前に行った時よりも、お食事がグレードアップしていました

海沿いの席をとるには、夕方ごろにホテルのスタッフに声をかければ予約できます!

蚊と野犬が多いので、注意が必要ですが最高にのんびりした優雅な時間を過ごせます

海外コールセンター説明会開催中